« D51ばん物試運転(10) | トップページ | 新緑のD51ばんえつ物語号(1) »

2011年5月13日 (金)

D51ばん物試運転(11)

4月23日のD51ばん物試運転、午前中に8回も撮ったのでなかなか前に進みませんが、今日から午後の部9233レです。土日の試運転ということで喜多方界隈の有名撮影地は激パだろうと思って舘原へと来てみたところ、誰もいらっしゃいません。
汽車を待つ間、線路脇の田んぼの畦を手入れしてた農家の方との雑談で伺ったのは、DD重連タキ臨貨の時はここも凄かったそうで、土手の上下にズラーっと鉄っちゃんがいたとのこと。同じ51でも今やDが一つ多い方がはるかに人気があるようです。
そうは言っても、まっそのうち何人かは来るんだろうなと思ってましたが、結局この日は小生一人でD51をお迎えすることになりました。
山都~荻野
Img_03321
Img_25731
▲ 雨は小降りになったものの相変わらずの暗さは変わらず、でもこの日は踏切を過ぎてもしっかりと煙を拝ませてもらえました。

今週も週末の土日は後藤デフを装備してるうちにと(聞くところによると青森巡業から戻ったら普通デフに戻すとか)S・K両先輩&クマさんの4人で磐西詣でなので、週末の更新はお休みさせていただきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« D51ばん物試運転(10) | トップページ | 新緑のD51ばんえつ物語号(1) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうですか、普通デフに戻っちゃうんですね。
後藤デフのときは早く戻らないかな、なんて思っていたのに、いざ戻るとなると名残惜しい気がします。
ということで、今週末の撮影は気合を入れて行きます!
土曜日は行けなくなりましたが、日曜日はどこかでお会いできると良いですね。

投稿: OH | 2011年5月13日 (金) 21時03分

OH様 という話ですが、あくまでも公式情報ではありませんので違ってたらゴメンナサイ。
でも関西人の小生には信じられませんが、線路端では皆さん後藤デフにも飽きてきたようであんまり評判は芳しくないですね。
という訳で来月は行かなくても今月は頑張ります!。

投稿: たかべー | 2011年5月13日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/39914101

この記事へのトラックバック一覧です: D51ばん物試運転(11):

« D51ばん物試運転(10) | トップページ | 新緑のD51ばんえつ物語号(1) »