« 名残のD51代走後藤デフ(1) | トップページ | D51代走ばんえつ物語号(4) »

2011年5月30日 (月)

D51代走ばんえつ物語号(3)

さて今日からはD51代走ばんえつ物語号の営業運転の模様です。といってももう1ヶ月前になりますがGW第1弾は4月29日、さすがにGWで高速はいつものようには走れず大渋滞の中お昼前にやっと会津盆地に着きました。という訳で初日の上り9226レはこの1枚のみでした。
笈川~堂島
Img_30631
▲ 我々が東北道の大渋滞に巻き込まれてる間に9226レはもう若松手前までやって来てました。

初日は実質午後からとなりましたが、気を取り直して舘原から始めることにしました。
山都~荻野
Img_28771
Img_30941
▲ ここでは煙にも光にも恵まれ、幸先良く午後の追っかけをスタートすることができました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 名残のD51代走後藤デフ(1) | トップページ | D51代走ばんえつ物語号(4) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も同じ日に磐越西線に東北道から向かっていました。
渋滞予測出ていなかったので・・・と甘くみていて、四時半に浦和あがったのにずーっと70~80キロの流れで、挙げ句に郡山JCT付近で渋滞にはまり・・・
午前中はあいづライナーの予定だったのですが、東長原付近についたのが通過20分前とかなりぎりぎりになってしましました。

投稿: 拝一刀 | 2011年6月 1日 (水) 05時11分

拝一刀様 私も渋滞予測が出てなかったので油断してましたが、これは地震の影響で予測が出せなかったということのようですね。
千円高速もなくなるようですし、来年もGWに出かけるとすると、新幹線+レンタカーにしようかとも思います。

投稿: たかべー | 2011年6月 1日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/40025149

この記事へのトラックバック一覧です: D51代走ばんえつ物語号(3):

« 名残のD51代走後藤デフ(1) | トップページ | D51代走ばんえつ物語号(4) »