« 新緑のD51ばんえつ物語号(7) | トップページ | 新緑のD51ばんえつ物語号(8) »

2011年7月11日 (月)

ED75健在 !!

6月は鉄無月でしたが、一段落したので週末は久し振りに線路端へ出かけました。8854レはウヤでしたが858レ岩沼貨物をキャッチできました。
南仙台~名取
Img_71371
▲ 絶滅危惧種のED75もここ仙台ではまだまだ活躍中です。

で、何で仙台にいるかって? はい、実はたかべー、仙台市民になりました。6月上旬に仙台支店へ転勤の辞令が出て18日にお引越し、単身赴任生活を始めました。
山口・熊本は遠くなりましたが、磐西へは東京からより近くなったので行きやすくなりました。でもこの機会に東北各地も見物したいとも思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 新緑のD51ばんえつ物語号(7) | トップページ | 新緑のD51ばんえつ物語号(8) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
仙台に転勤なさったんですね。
去年何回か75撮影に遠征して、今年も・・・と思ってたのですが震災でほとんど運用外れたようで・・・
名取貨物が元気な姿見れてうれしかったです。

投稿: 拝一刀 | 2011年7月12日 (火) 18時25分

拝一刀様 もうED75の雄姿を見ることはないだろうと思ってましたが、転勤のおかげでまた会うことができました。鉄ちゃんとしては会社に感謝です。

投稿: たかべー | 2011年7月12日 (火) 18時48分

早速ED75を撮影されたんですね。
EH500も、何両かには「頑張ろう東北」のステッカーを貼っていますし、東北線の貨物列車もなかなか面白いですよ。
せっかく近くにお出でになったので、チャンスがあれば撮影などご一緒したいです。

投稿: あべくま | 2011年7月13日 (水) 20時38分

あべくま様 ご無沙汰です。
幹線でたった30分の所に引っ越して来ましたので、また遊んでやって下さい。よろしくお願いします。
ところでED75の均整のとれたスタイル、やっぱいいですねー。

投稿: たかべー | 2011年7月13日 (水) 22時00分

ようこそ、たかべー様、東北へ。といっても、先月、早速仙台でお会いしたのですけどね。もうしっかりと75を撮られましたか、お見逸れしました。当方は列車で仙台へ行けるのは、一体何時になるのか見当もつきません。一日も早くあの原発が静まって、気軽に出掛けられる日が来ることを願うばかりです。

投稿: きぬやまスカンク | 2011年7月13日 (水) 23時27分

きぬやまスカンク様 先日はありがとうございました。
今週、亘理まで行ってきましたがまだ津波の爪痕があちこちで見られました。原発もですが津波被害による線路流失も考えると常磐線の復旧はいつになるのか見当も付きませんね。
そのうちまた遊んでやって下さい。

投稿: たかべー | 2011年7月14日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/40747457

この記事へのトラックバック一覧です: ED75健在 !!:

« 新緑のD51ばんえつ物語号(7) | トップページ | 新緑のD51ばんえつ物語号(8) »