« 久々の磐西詣で(6) | トップページ | 久々の磐西詣で(7) »

2011年11月14日 (月)

C61東北巡業試運転(1)【SLがんばろう岩手号】

週末は「SLがんばろう岩手号」の試運転があるというので早起きして一ノ関へ向かいました。メンバーはS先輩、クマさんにたいら23ブラザーズの総勢5名、2日間お疲れさまでした。とりあえずの1枚は土曜の追っかけ2発目です。
C61に24系3輌、おまけに平坦線とくれば煙を期待する方が間違ってますな。ならばと特急牽引機らしい疾走を期待して高速シャッターにセットして待ってましたが、1/125秒でもしっかり写りそうなスピードで通過して行きました。
陸中折居~水沢
Img_53071
▲ 晴れれば逆光の東北本線下り列車。明るい曇りが最高ですが日頃の行いが良過ぎるからでしょうね、しっかりと日が差してくれました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 久々の磐西詣で(6) | トップページ | 久々の磐西詣で(7) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/43002509

この記事へのトラックバック一覧です: C61東北巡業試運転(1)【SLがんばろう岩手号】:

« 久々の磐西詣で(6) | トップページ | 久々の磐西詣で(7) »