« 2年前の2月(9) | トップページ | 4月15日ばんえつ物語号(1) »

2012年4月14日 (土)

磐西C57試運転(2)

ここ1ヶ月ほど引越しやら何やかやでバタバタしてまして、すっかりご無沙汰してしまいました。と言いつつ「ばん物」初日はしっかり行って来ましたが (^^ゞ 。
実は今回仙台から福島に転勤になりまして・・・・、要は宮城県に複数あった拠点を統合したので小生がはじき出されたという訳。送別会では皆さんから「短かったよねー」なんて言われて、「ホント、もうちょっとは居たかったのに」と返しつつ、心の中では「へっへっ、磐西がもっと近くなったもんね (^^)v 」なんて思ってた悪いたかべーさんでした。

写真は3月21日のばん物試運転です。 三川~津川
Img_58771
▲ 通過直前に降ってきた雪の中、ヘッドマークなしの凛々しいC57が美しい白煙を引いてやって来ました。

という訳で、福島のよい子のおともだち、きぬやまスカンクさん、あべくまさん、ぽちさん、平機関区さん、仲良く遊んで下さいねー。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 2年前の2月(9) | トップページ | 4月15日ばんえつ物語号(1) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、たかべー様、福島へ。それにしても僅か1年で転勤とは大変ですね。引っ越しだけでも相当な労力と精神面での負担がありますものね。でも、磐西が近くなって、下手すると毎週お出ましかもです。先週の7日に総勢6名で今年の初詣に行って来ました。4月と云うのに雪と寒さに驚かされ、まるでクリトレかと思う程でした。また沿線でお会い出来そうで、楽しみにしています。

投稿: きぬやまスカンク | 2012年4月14日 (土) 21時11分

きぬやまスカンク様
どーも、どーもです。まさか福島に来るとは!。これも皆さんが呼んでいただいたと思ってしっかり福島生活を楽しませていただきます。
きぬやまスカンクさんのお近くも当然ながら担当してまして、先日も引継ぎで伺いました。お師匠様、これからどうぞよろしくお願いします。

投稿: たかべー | 2012年4月14日 (土) 21時57分

転勤・引越しお疲れ様でした。
最近更新が無かったので、お忙しいのかと思っておりました。
しかし、1日のばんもの運転初日にお会いした時に福島に転勤とお聞きして、思わずのけぞってしまいました(^^ゞ
これでますます磐越西線への出撃日数が増えるんでしょうね。
ただ、せっかく福島にお出でになったので、磐越西線だけでなく梁川希望の森公園や東北線、奥羽線へもお出かけください。
必要なら、ご一報下されれば現地ガイドが駆けつけますよ(爆)

投稿: あべくま | 2012年4月15日 (日) 09時31分

あべくま様
はい、私も本社から聞いた時はのけぞってしまいました。
梁川希望の森公園は昨年一度行きましたが、今年はぜひあの桜見物に出かけたいなーと思ってます。南福島の大カーブでの朝練もあるし、もちろん磐西もあるし(昨日はお天気が良いので急遽出かけてきました)、あー忙しい、忙しい(笑)。
という訳で今年は『特に』よろしくお願いします。

投稿: たかべー | 2012年4月16日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/44625458

この記事へのトラックバック一覧です: 磐西C57試運転(2):

« 2年前の2月(9) | トップページ | 4月15日ばんえつ物語号(1) »