« 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(3) | トップページ | 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(4) »

2012年5月26日 (土)

福島にアンパンマン号見参

今日はあべくまさんから「四国からアンパンマン号が来ますよ」との情報をいただいたのでお昼前に駅へ行ってみました。てっきりカマはナナゴーだと思ってたんですが・・・・・。
福島駅
Img_69361
Img_6924
▲ 四国からやって来たのは、キハ185-26+キクハ32-502。キクハというのは珍しいですね、その昔客車改造気動車で見たような見なかったような・・・・・。それにしてもホームは大混雑でした。
Img_69611
▲ こちらはアンパンマンと金太郎のツーショット、普段は交流電車ばかりのホームが朱に染まりました。
この列車、明日は会津若松駅で展示だそうです。

明日の天気予報は阿賀町、西会津町ともに1日中晴れマークのみ、ならば出かけないわけにはいきません。順光のC57、さてどこで迎え撃ちますか。

【23:55追記】
と、書いたところ、たいら23さんから「明日のばん物は新潟駅改良工事の関係でウヤですよー」とのメールが。いやーまったく知りませんでした。運転日はちゃんと確認しないといけませんね。ホントありがとうございました <(_ _)> 、感謝感謝です。
で、明日はどーしよーかなー。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(3) | トップページ | 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(4) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、てっきりED75牽引だと思ってメールを差し上げたのに、DE10だったとは失礼いたしました。
「キクハ」なんて珍しい形式ですね。運転室付きエンジン無しの気動車って事でしょうか?
残念ながら私は仕事で見に行けませんでしたが、きっちり撮影されてアップしていただけたので、満足できました。
しかし、EH500との並びなんて見たかったです(^^ゞ

投稿: あべくま | 2012年5月27日 (日) 07時34分

あべくま様 いえいえお気になさらず、今やDE10が旧客を牽くと三脚が並び罵声が飛び交うご時世ですから。
と言いつつ我々世代にとっては新車が増備される度に蒸機が廃車になるという敵役でしたねー。
http://ottyanntrainalbum.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/6_6190.html
こういう訓練運転を見るとがっくりしたものです。

投稿: たかべー | 2012年5月27日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/45421746

この記事へのトラックバック一覧です: 福島にアンパンマン号見参:

« 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(3) | トップページ | 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(4) »