« 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(1) | トップページ | 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(2) »

2012年5月21日 (月)

新緑の東北本線「イーハトーブいわて物語号」試運転

昨日の釜石線試運転ですが、その前に午前中は東北本線へ。セットで運転されるイーハトーブいわて物語号の試運転も見に行って来ました。
金ヶ崎~六原
Img_67631_3 Img_67671_4
Img_67761_3 Img_67871_2
▲ 踏切でJRの警備の職員さんと2人で待ってると、普通列車に金太郎貨物、そのうちジパング号もやって来てなかなか賑やかでした。

で、いよいよ本命登場。下り列車は逆光なので明るい曇りが理想の東北本線ですが、こういう日に限ってドピーカンの晴天。でもこの後の釜石線を考えると贅沢は言えません。
Img_68131
▲ D51はかなりのスピードで小気味いいブラストを響かせて通過して行きました。この先の踏切はお立ち台ポイントなのでギャラリーも多く、振り返って見送ると黒煙モクモクのサービスでした。
さて急いで撤収してすぐに釜石線へと向かいます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(1) | トップページ | 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(2) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/45353322

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の東北本線「イーハトーブいわて物語号」試運転:

« 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(1) | トップページ | 新緑の釜石線「銀河ドリーム号」試運転(2) »