« 残暑お見舞い申し上げます【想い出アルバム109】 | トップページ | 残暑の磐西日帰りツアー(2) »

2012年9月 2日 (日)

残暑の磐西日帰りツアー(1)

昨日は久し振りに磐西へ出かけてきました。朝からとにかく暑かったのでお昼は坂下の「冷しラーメン」というものを食べに行ってみました。
Dsc_0167
「食堂いしやま」の冷しラーメン、あっさりとした冷え冷えのスープが絶妙です。個人的には山形の有名店のよりこちらの方が好きかも。

で、とりあえずの1枚は9月のヘッドマークです。
鹿瀬~日出谷
Img_97951
▲ 今月のヘッドマークは月見だんごに絆でした。しかしどこも夏の薄い煙でしたが、ここだけは期待を裏切らない爆煙でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 残暑お見舞い申し上げます【想い出アルバム109】 | トップページ | 残暑の磐西日帰りツアー(2) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

昨日は偶然お会い出来て嬉しかったです。
鹿瀬〜日出谷はやはり良い煙ですね。 当方も鹿瀬を目指したのですが、福島を出たのが遅かったので、結局上野尻からの撮影になりましたf^_^;
しかし、9月になったのに日差しが強くて暑かったですね。あまりに暑くて、山都ではついつい水に入って撮影してしまいました(笑)

投稿: あべくま@モバイル | 2012年9月 2日 (日) 23時10分

あべくま様 実は小生は気が付かなかったんですが、クマさんが見つけてくれたのでご挨拶できてよかったです。追っかけ途中なのでゆっくりお話できずに失礼しました。
ホント暑かったので坂下の冷しラーメンが美味しかったです。
でも夕方の平瀬は比較的凌ぎやすかったので、やはり秋は確実に近付いているようです。

投稿: | 2012年9月 3日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/46926717

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の磐西日帰りツアー(1):

« 残暑お見舞い申し上げます【想い出アルバム109】 | トップページ | 残暑の磐西日帰りツアー(2) »