« 残暑の磐西日帰りツアー(9) | トップページ | 9月最後のばんえつ物語号(2) »

2012年9月30日 (日)

9月最後のばんえつ物語号(1)&磐西沿線通行止情報

この週末は久し振りに2日連続で磐西詣でへと出かけてきました。とりあえずの1枚は今日日曜の8226レです。
山都~喜多方
Img_00021
▲ お昼の会津はまだ台風の影響もなく、定時発車で一の戸橋梁をいい煙で渡って行きました。

ところで国道459号線の通行止情報です。土曜を含む平日の日中(9時~16時)は工事のため徳沢手前の新渡大橋横の県境付近が通行止めになっており、土曜日は日出谷から追いかけてきても国道49号線には出られませんのでご注意を!。日曜・祝日・夜間は休工のため通行できます。
Img_99611
▲ 国道49号線から徳沢方面への曲り口にある工事の看板です。昨日の土曜日は知らずに第一平瀬踏切・60キロポストと追いかけて来て、さて次はとやって来たらアウト(泣)でした。なお、徳沢と上野尻の間の国道49号線車トンネルも土曜日は工事片側通行で、少し待たされました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 残暑の磐西日帰りツアー(9) | トップページ | 9月最後のばんえつ物語号(2) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、このニュースはもっと早く知りたかったです(^^ゞ
実は、29日(土)は磐越西線に行ってまず平瀬を目指したのですが、この工事通行止めで出鼻を挫かれてしまいました。
例によってのんびりと出かけたので、49号線経由で鹿瀬方面へ行く余裕は無く、すぐにUターンして上野尻は群岡に行ってしまいました。
これは当分は注意が必要ですね。

投稿: あべくま | 2012年10月 1日 (月) 21時50分

あべくま様 いやー、同じ日にお出かけでしたか。小生は49号線で一気に津川の先まで行って追っかけで戻ってきたので徳沢手前で立ち往生でした。
翌日曜も出かけましたが、看板の案内通り休日は通れました。今シーズンの土曜は気をつけないといけませんね。

投稿: たかべー | 2012年10月 1日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/47266416

この記事へのトラックバック一覧です: 9月最後のばんえつ物語号(1)&磐西沿線通行止情報:

« 残暑の磐西日帰りツアー(9) | トップページ | 9月最後のばんえつ物語号(2) »