« 水無月のばんえつ物語号Ⅲ(10) | トップページ | 水無月のばんえつ物語号Ⅲ(11) »

2013年7月 7日 (日)

カシオペア回送をキャッチ!

今週末はお天気ももうひとつだし久々に家でぐたーっとしてたら、ばん物はC57不調でDE10が代走とか。今年になって2回目だけどC57は大丈夫なのかなー、ちょっと心配です。
なんて考えてたら携帯からメールの着信音。昨日の「北斗14号」車両火災の影響でウヤになったカシオペアの回送が3050レあたりのスジで上って来るとの情報をあべくまさんからいただきました。昼食後、早速石那坂へ出かけると、しばらくしてポチさん、あべくまさん、かんちゃさんと次々にお越しになって列車を待ちます。
南福島~金谷川
Img_03251
Img_98671
▲ やって来たのはカシオペア色の509号機 (^^)v、早起きしないと見られない光景を午後に見せてもらえました。これで晴れてればねー、というのはスイマセン贅沢ですよね。

あべくまさん、情報ありがとね。ポチさん、かんちゃさんお疲れさまでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 水無月のばんえつ物語号Ⅲ(10) | トップページ | 水無月のばんえつ物語号Ⅲ(11) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
お天気にはハラハラさせられましたが、何とかもってくれて助かりました。
早朝撮りに行っても、なかなか銀ガマは撮れないのに、今日は銀色の機関車で良かったです。
やはりカシオペアには銀ガマですね(^^ゞ

また、機会が有りましたら御一緒したいと思います。

投稿: あべくま | 2013年7月 7日 (日) 21時20分

最高のロケーションで、最高の列車ですね。カシオペアは、やっぱり風格があります。本当に地元の利ですね。

投稿: ぼっちぼち | 2013年7月 7日 (日) 22時05分

あべくま様 貴重な情報ありがとうございました。本当は朝練をしないといけないのにサボってばかりで、こんな根性じゃ今シーズンも無理かなと思ってたら・・・・、おまけに509番とは、いやー感謝感謝です。またよろしくお願いします。

ぼっちぼち様 はい、よい子のお友達と一緒に福島県民ならではの鉄を満喫させていただいてます。夏休みのご来福をお待ちしてますよー。

投稿: たかべー | 2013年7月 8日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/52349867

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア回送をキャッチ!:

« 水無月のばんえつ物語号Ⅲ(10) | トップページ | 水無月のばんえつ物語号Ⅲ(11) »