« SL秋田こまち号 試運転(4) | トップページ | SL秋田こまち号 試運転(6) »

2013年10月 9日 (水)

SL秋田こまち号 試運転(5)&【白猫大魔神警戒警報】

さて返しの下り列車ですが、横手まで行ったので後三年の手前で待つことにしました。
横手~後三年  10/5
3t6a11041

5a7e21611
▲ この辺り、奥羽本線で最も長い15キロに及ぶ直線区間とか。片持ちポールのスッキリとした平坦線を軽快に駆け抜けて行きました。

続いては峰吉川からの峠越えへ。
峰吉川~羽後境  10/5
3t6a11421
▲ 運転区間のほとんどが平坦な中10‰とはいえ貴重な上り勾配、待ち受ける沢山のファンにサービス満点の走りでした。

ところで、【白猫大魔神警戒警報】です。

秋田道の協和ICを出たところで白猫大魔神様が鋭い爪を砥いで狙ってますからご注意を!。
地元の賢いネズミさんは分かってるので毒牙にはかからないでしょうが、県外ネズミさんは高速を出たところでもあり、足音を忍ばせ後ろからそーっと近づかれ餌食に・・・・。
哀れ犠牲となったネズミさんの幽霊が言うには「高速を出たところで県外のを狙い撃つなんて・・・・ウッ、ウッ、(。>_<。)、もう秋田なんてよほどの用事がなきゃ来ない!DCか何か知らないけど観光になんか絶対に来ない!」 。
まっ、そりゃー逆恨みというもんですけど本運転に行こうというネズミさん、ここだけはどうぞお気をつけて。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« SL秋田こまち号 試運転(4) | トップページ | SL秋田こまち号 試運転(6) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/53539210

この記事へのトラックバック一覧です: SL秋田こまち号 試運転(5)&【白猫大魔神警戒警報】:

« SL秋田こまち号 試運転(4) | トップページ | SL秋田こまち号 試運転(6) »