« SL秋田こまち号 試運転(5)&【白猫大魔神警戒警報】 | トップページ | SL秋田こまち号 試運転(7) »

2013年10月10日 (木)

SL秋田こまち号 試運転(6)

明けて翌日曜日、相変わらずスッキリしないお天気ですが雨よりはましと諦めホテルを出発、大張野の先の上り坂で待つことにしました。
大張野~羽後境  10/6
5a7e21821
5a7e22241
3t6a11751
▲ 新旧の「こまち」が行き交い、「クルージングトレイン」も登場という華やかさ。
5a7e22451
3t6a12121
▲ 早起きして待ってた甲斐があったというものです。C61の奮闘を目の当たりにすることができました。欲を言えばお天気だけ、順光ポイントだけに晴れて欲しかったなー。

続いては前日寄り道をしたので間に合わなかった後三年へ。
後三年~横手  10/6
5a7e22721
3t6a12491
▲ 発車後ここまで煙が保つかなとやや心配でしたが、C61はしっかりと力行して来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« SL秋田こまち号 試運転(5)&【白猫大魔神警戒警報】 | トップページ | SL秋田こまち号 試運転(7) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/53539232

この記事へのトラックバック一覧です: SL秋田こまち号 試運転(6):

« SL秋田こまち号 試運転(5)&【白猫大魔神警戒警報】 | トップページ | SL秋田こまち号 試運転(7) »