« 新緑のばんえつ物語号PARTⅡ(13) | トップページ | 久々のナナゴー見物 »

2014年1月24日 (金)

新緑のばんえつ物語号PARTⅡ(14)

今日は喜多方でお仕事だったのでお昼は当然喜多方ラーメン、9日に続いてシーズン中は行列が凄くてなかなかありつけない有名店へ。
本家坂内食堂  1/24
Cimg6865
▲ 澄んだスープに厚めのチャーシューが4枚も入った支那そば、麺の太さ、縮れ具合といい小生はまこと食堂よりこちらの方が好みです。

8226レの最終ポイント慶徳越えは川吉の奥にしました。
山都~喜多方  5/19
Img_08551
3t6a86541
▲ この日は全体的に煙は薄め、快調に登って来て慶徳トンネルへ吸い込まれて行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 新緑のばんえつ物語号PARTⅡ(13) | トップページ | 久々のナナゴー見物 »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

川吉の線路ばたで初めてお会いした時も、お昼は確か坂内食堂でしたね。 あの行列に恐れをなしたのか(笑)、私はあれ以来坂内には行っていませんf(^_^;
あの頃は、山都の水戸屋さんも健在だったし…。
最近は、嫁の影響で(笑)じんべいばかりです。

今日はラーメンネタにばかり反応してすみませんm(__)m

投稿: あべくま@モバイル | 2014年1月25日 (土) 06時27分

あべくま様 坂内の支那そばを食べたのは小生も何年振りかです。久々に食べて並んでも食べるぞという気持ちがホントよくわかりました。
ところで、じんべい食堂のみそラーメンって、小生も時々無性に食べたくなります。

投稿: | 2014年1月25日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/54682170

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のばんえつ物語号PARTⅡ(14):

« 新緑のばんえつ物語号PARTⅡ(13) | トップページ | 久々のナナゴー見物 »