« 霧雨の水郡線C61試運転(3) | トップページ | 小春日和の大井川鐵道(3) »

2014年12月 8日 (月)

霧雨の水郡線C61試運転(4)

袋田手前で見送った後は常陸大子へ行って罐見学です。
常陸大子  12/1
Img_10021
▲ 到着後、停車中の列車全景。C61に12系4両はどう考えても役不足ですが非電化のすっきりした構内で見物できるというだけでよしとしましょう。
Img_10001
▲ 罐をアップで。
Img_10171
▲ 常陸大子には転車台もありますが・・・・・。
Img_09951
▲ なかなか動く気配がありません。
Img_10331
▲ かなり待った後、やっと単機で動き始めました。
Img_10441
▲ 庫の横で形式写真風に1枚押さえて帰途につきました。

生憎のお天気でしたが小生は非電化路線でC61を見たのは初めてなので、とても充実した1日でした。同行の皆さん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 霧雨の水郡線C61試運転(3) | トップページ | 小春日和の大井川鐵道(3) »

12常磐総武各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/58193374

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨の水郡線C61試運転(4):

« 霧雨の水郡線C61試運転(3) | トップページ | 小春日和の大井川鐵道(3) »