« 春の出張鉄 | トップページ | 春の出張鉄(2) »

2015年4月 5日 (日)

ロマンス急行「おおいがわ」快走【想い出アルバム115】

ネタがないのは相変わらずなのでネガサルベージ第2弾、80年代半ばの大井川鉄道です。この日のネガを見ると、赤ナンバーのC5644が写ってるので目的はそれだったのでしょう。帰国後しばらくはタイ国鉄仕様で走ってたのが、やっと国鉄仕様に戻ったので重い腰を上げたんだと思います。ただそれ以外にもこの日は関西人にとっては興味深い車輌を見ることができました。
大井川鉄道
11b
▲ 小田急から譲り受けた3000形SE車、たしか3~4年ぐらいしかいなかったと思いますが、ロマンス急行「おおいがわ」として奥大井の谷あいにモーター音を響かせてました。

ちなみにこの日のもう1編成は赤とクリームに塗り分けられた元名鉄の「モハ3822+クハ2822」でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 春の出張鉄 | トップページ | 春の出張鉄(2) »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

08大井川鐵道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいいな~! この時代は。

投稿: OER3001 | 2015年4月22日 (水) 23時22分

ですよねーーー!

投稿: たかべー | 2015年4月25日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/59533058

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンス急行「おおいがわ」快走【想い出アルバム115】:

« 春の出張鉄 | トップページ | 春の出張鉄(2) »