« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

C61ばんえつ物語号(5)

最終週も行って来ました磐西C61、これで試運転からの皆勤賞です。昨日はアクシデントもあって上りだけの見物でしたが、楽しい1ヶ月を過ごさせてもらいました。
尾登~荻野  5/31
3t6a52091
▲ とりあえずの1枚は今日の利田踏切、いつも大混雑で追っかけで行って撮れる状況ではなかったですが、今日は端の方で2列目に何とか入れました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

「C61ばんえつ物語号」試運転(16)

小布瀬原からなら十分追っかけ可能ということで電化区間へ。
笈川~堂島  5/2
5a7e66201
▲ 間に合いましたが意外にあっさりと通過して行きました。

午後の試9233レは迷った末慶徳トンネル手前のお立ち台にしました。
喜多方~山都  5/2
3t6a42441
5a7e66701
▲ 普段は煙がないことが多いポイントですがご覧の通り、これも試運転ならではでしょうか。

さて明日もC61磐西詣での予定です。これで皆勤賞達成!!、って自慢してどうする(^^;)。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

「C61ばんえつ物語号」試運転(15)

続いては慶徳越えへ。
山都~喜多方  5/2
5a7e66001
▲ 小布瀬原はいい煙でやって来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

「C61ばんえつ物語号」試運転(14)

五十島からは一気に県境を越えて端村へ。
徳沢~上野尻  5/2
5a7e65841
▲ 紫煙で端村踏切を駆け抜けて行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

「C61ばんえつ物語号」試運転(13)

今日からは5連休のC61になります。初日の朝に向かったのは五十島の直線。
五十島~三川  5/2
5a7e65341
▲ 国鉄気動車急行色の3連が登場。個人的にはタラコよりこっちの方がいいですね。

大勢のギャラリーが見守るなか、いよいよ本命登場。
5a7e65481
5a7e65581
▲ はい、もう素直に大満足です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

「C61ばんえつ物語号」試運転(12)

試運転2日目、午後の試9233レは定番第1舞台田踏切からスタートしました。
喜多方~山都  4/30
5a7e64941
5a7e65051
▲ 風にやられてしまいましたが、この築堤でC61を見れたのでよしとしましょう。

追いかけましたが、橋梁工事の影響で野沢に着いた時は既に発車してました。
野沢~上野尻  4/30
5a7e65281
▲ で、助手席からかろうじて撮ったのがこちら、運転手さんありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

C61ばんえつ物語号(4)

今週もしっかり見物してきました「C61ばん物」、皆勤賞まであと1週です (^^ゞ。
尾登~荻野  5/24
3t6a50521
▲ とりあえずの1枚は今日の荻野、トップライトが厳しいですが2日ともお天気には恵まれ、新緑に罐が映えました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

「C61ばんえつ物語号」試運転(11)

続いての慶徳越えは小布瀬原にしました。
山都~喜多方  4/30
5a7e64641_2
▲ せっかくヘッドマークなしなんだからと、かぶりつきで待ってるとC61の迫力あるブラスト・煙を堪能できました。

さて今週末も「磐西詣で」、さすがにカミさんもあきれてました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

「C61ばんえつ物語号」試運転(10)

追いかけて日出谷へ。
鹿瀬~日出谷  4/30
5a7e64321

定番を押さえたところで、福島県に入って最初は野沢オーバークロス。
上野尻~野沢  4/30
5a7e64441
▲ 半逆光が厳しいですがインカーブで編成を捉えることができました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

「C61ばんえつ物語号」試運転(9)

翌日、試運転2日目は早出川橋梁からスタートしました。
五泉~猿和田  4/30
5a7e64161
5a7e64161_2
▲ 青空、紫煙、C61、見とれてしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

「C61ばんえつ物語号」試運転(8)

追いかけて日出谷へ。
日出谷~鹿瀬  4/29

5a7e63641
▲ 列車通過5分前までは日があったんですが・・・・・。

最後はいつも通り馬下へ。
馬下~猿和田  4/29
5a7e63871
▲ かなり暗く、デジタルだから撮れた1枚でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

「C61ばんえつ物語号」試運転(7)

4/29試運転の続きです。電化区間の後は追いかけて尾登手前でキャッチしました。
荻野~尾登   4/29
5a7e63451_3
▲ 尾登駅手前のカーブを滑るようにやって来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

C61ばんえつ物語号(3)

今週も出かけてきました、磐西C61興行。何だか回を重ねる度に人が増えてる気がします。
鹿瀬~日出谷  5/17
5a7e76741
▲ とりあえずの1枚は今日の平瀬。日曜日はお天気に恵まれました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

「C61ばんえつ物語号」試運転(6)

午後の試9233レは電化区間からスタートしました。
姥堂~会津豊川  4/29
5a7e63261
▲ 風が強く煙の行方が心配でしたが、これならよしとしましょう。

さて明日はまた磐西詣で、こうなるとC61ばん物全運転日出撃が視野に入ってきました(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

「C61ばんえつ物語号」試運転(5)

山都での給水に手間取ったらしく、9226レの最後は川吉に間に合いました。
山都~喜多方  4/29
3t6a41191

5a7e63131
▲ 新緑も煙ももうちょっと・・・・・・ですかね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

「C61ばんえつ物語号」試運転(4)

追いかけて野沢へ。
野沢~尾登  4/29
3t6a41001_2

5a7e62911
▲ とりあえず定番は押さえましたが、煙が今ひとつでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

「C61ばんえつ物語号」試運転(3)

今回のC61ばんえつ物語号、試運転は4月29日から始まりました。S先輩、K先輩、クマさんと早朝に集合して、まず向かったのは五十島です。
五十島~三川  4/29
5a7e62711_2

5a7e62761
▲ 小生をはじめお立ち台には日頃の行いがいい人ばかりが集まったのでしょう、お天気にも恵まれたうえ罐は期待通りの煙で通過して行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

C61ばんえつ物語号(2)

昨日は朝からベタ曇り、午後は小雨と生憎のお天気なので9226レ追っかけの最終ポイントでは流してみました。
笈川~堂島  5/9
5a7e74841
▲ サイドビューはC57とはまた違った魅力があります。ただもう少しテンダーが長ければねー・・・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

「C61ばんえつ物語号」試運転(2)

8日9日とまた磐西へ、とりあえずの1枚は新緑の川吉です。
山都~喜多方  5/8
3t6a46171
▲ 8日の試運転もHMは付いていませんでした。(^^)v

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

C61ばんえつ物語号(1)

C61の磐西興行、GWも出かけたので試運転から全運転日出撃しました。なのでアップする暇がありません。(笑)
三川~津川  5/5
5a7e69971
▲ 眩しいくらいの新緑のトンネルをやって来ました。

ところでGW中は喜多方ラーメンになかなかありつけませんが、最終日の今日やっと並んでないお店を見つけました。  5/6
20155
▲ 「蔵美」のしょうゆラーメン、650円也です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »