« 霜月のC57ばんえつ物語号(1) & 鱗友会品評会 | トップページ | 霜月のC57ばんえつ物語号(3) & オール関東甲信品評会(2) »

2016年12月 5日 (月)

霜月のC57ばんえつ物語号(2) & オール関東甲信品評会

11月23日の続きです。朝一は五十島へ行ったものの結構な雨、それでもお三方は元気に線路端へ向かいましたが、軟弱たかべーは直前までクルマで待機。
五十島~三川  11/23
Img_01991
▲ クルマのすぐ横で撮るという体たらく、でもズボラした割には綺麗な白煙に蒸気が纏わりつき、いい姿を見せてくれました。

昨日は上野公園へ目の保養にお出かけ、「第44回関東甲信地区総合錦鯉品評会」へ行って来ました。  12/4
Img_13111
▲ ズラーっとプールが並んでてこのクラスがごろごろ。紅も墨も綺麗ですが特に白地が素晴らしい、ウチの子達とは違う種類の魚のようです。てか比べること自体可哀想ですが・・・・。

スゲーと思いながら見てると、たいら23さんから電話、
「今日は上野で品評会があるみたいですよー。」
「もう来て今見てるとこだよー、鯉屋さんも店出してるしとにかく凄いよー。」
「えーっ、じゃあすぐ行きまーす。」
ということでこの後合流、最近は鉄トモだか鯉トモだかわからなくなってきたような(爆)。ホントなら磐西クリトレ出撃なんでしょうけど、去年の混雑に嫌気が差して今年は11月に行ったはずでしたが、
「クマさんもたかぼんさんもクリトレ行ってるみたいですよー。」
と聞くと青空を見上げてちょっぴり後悔しなくもなかったたかべーです。

鯉屋さんも4~5軒出張販売してて、ついふらふらと覗くと「えっ、やや安いー。もう池は満杯だけど、まあ小っちゃい子ばかりだから大丈夫か。」と、昭和中心に8匹お買い上げ。只今塩水浴中です。

来年は磐西にするか上野にするか、鬼に笑われても今から悩みます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 霜月のC57ばんえつ物語号(1) & 鱗友会品評会 | トップページ | 霜月のC57ばんえつ物語号(3) & オール関東甲信品評会(2) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

錦鯉」カテゴリの記事

コメント

錦鯉品評会ご苦労様です。
磐越西線は多くの人で賑わっていましたよ、お天気も天気予報に裏切られたと皆さんしきりでした。
来年はどうなることやらです。

投稿: くまくん | 2016年12月 5日 (月) 11時41分

くまくんさん、クリトレ出撃お疲れさまでした。
来年はもう少し後にずらしていただいて、雪の中のC57が見られると最高なんですけどねー。
そういや忘年会やらないとね。

投稿: たかべー | 2016年12月 5日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/68693154

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月のC57ばんえつ物語号(2) & オール関東甲信品評会:

« 霜月のC57ばんえつ物語号(1) & 鱗友会品評会 | トップページ | 霜月のC57ばんえつ物語号(3) & オール関東甲信品評会(2) »