« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

よいお年を & 新しいお友達(32)

早いもので今年もあと3日、歳を取ると1年があっという間にというのはここ何年かの愚痴ですが、今年は一段と早まったように思うのはサラリーマン人生もいよいよ終盤に入ってきたからでしょうか。

ドイツ シェーンハイデ保存鉄道
Img_95751
▲ ドイツの片田舎、小さな町の保存鉄道は遠来の東洋人に素晴らしい光景を披露してくれ、そして静かに走り去って行きました。

ところで先週3連休の週末は2週連続で国分寺の鯉屋さんへ。
Img_16341
▲ 元々はこの子ともう1匹を引き取りに行ったんですが、もう1匹にトラブルがあって・・・・・・、
Img_16201
▲ 申し訳ないのでこの子をほんのちょっプラスアルファでどうですか、とのありがたいお申し出に「やったぜ、ラッキー!」と心の中で叫んで、じゃあよろしくと言ったところで・・・・・・、
Img_16531
▲ 同じ池にこの子がいるのを発見してしまい、うわっデカーと思ったら口をパクパクさせて寄ってくるので恐る恐るお値段を聞いてみると、腹の線がなんたらかんたらでホントはもっと高いんだけれど、ということで何とか手が届きそうなので、つい魔が差してお買い上げ。このカラシちゃんのために結局当初支払予定額の3倍になっちゃいました。

今年も拙い弊ブログに1年間お付き合い下さいましてありがとうございました。どこまで続くかわかりませんが、また来年もお立ち寄り下さいますようお願いします。
それでは皆様よいお年をお迎え下さい

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

霜月のC57ばんえつ物語号(5) & 新しいお友達(31)

午後はというと雨はやんだものの曇り空ではテンションも上がりませんが、舞台田で各自散開することにしました。  11/23
Img_02831
▲ あちこちから眺めて散々悩みましたが、結局は踏切脇の絵本写真ポイントへ。今年も何の進歩もないたかべーでした。

先週の日曜は国分寺の鯉屋さんへ行って来ました。折りしも売り出し日で有名養鯉場のウン万円の子達があちこちにうじゃうじゃ、沢山の鯉マニアさん方で賑わってました。
Img_15571
▲ で、その中から5匹ほど掬ってきました。・・・・・・と言いたいとこですが、そんな訳ないです、ハイ。元々は上下の大正と昭和の2匹だけだったんですが、つい池に目が行ってお供の3匹も連れてきちゃいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

トレッキングついで鉄 &新しいお友達(30)

昨日はこういう電車が走ってる所へ行って来ました。
Img_14991
▲ JR東海の在来線特急は紀勢本線以来です。

で、この駅から行ったのは
Img_15121
▲ メジャーではないですが、富士山眺望の山としてはそれなりに知られてるらしいです。

眺めはというと
Img_15061
▲ お天気にも恵まれさすがの眺望でした。こないだの磐西がこの天気ならねーー。

ここまで来たので帰りに石和温泉近くの鯉屋さんへ寄ってみました。
Img_15501
▲ この銀鱗紅白と衣が「どうしても連れてってー」とせがむので、同乗させてあげました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

霜月のC57ばんえつ物語号(4) & オール関東甲信品評会(3)

お次も定番コース川吉へ。
山都~喜多方  11/23
Img_02621
▲ さすがに紅葉は見頃を過ぎてましたが、その分美しい白煙を堪能できました。

日曜のオール関東でついつい掬ってしまった新しいお友達です。
Img_14371
▲ 小っちゃいけど2歳だから池に放りこんどいても大丈夫かーと、お手頃価格もあって8匹も連れて来ちゃいました。

で、お気に入りというか期待の1匹が20cm弱のこの子。
Img_14701
▲ 来年の今頃、はたまた再来年の今頃、どう変わってくるのか楽しみです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

霜月のC57ばんえつ物語号(3) & オール関東甲信品評会(2)

五十島からは鹿瀬へといつものコースです。
津川~鹿瀬  11/23
Img_02251_3
▲ 煙で常緑樹が隠れたのでいかにも晩秋という風情になりました。

オール関東の品評会、今日は五色です。
Img_13811_2
▲ 種別関東一賞の五色。いい五色というのはここまで黒いんですね。ウチにも三段模様の紅でいい子がいるんですが、パッと見は紅白かと思うほど白っぽいグレーです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

霜月のC57ばんえつ物語号(2) & オール関東甲信品評会

11月23日の続きです。朝一は五十島へ行ったものの結構な雨、それでもお三方は元気に線路端へ向かいましたが、軟弱たかべーは直前までクルマで待機。
五十島~三川  11/23
Img_01991
▲ クルマのすぐ横で撮るという体たらく、でもズボラした割には綺麗な白煙に蒸気が纏わりつき、いい姿を見せてくれました。

昨日は上野公園へ目の保養にお出かけ、「第44回関東甲信地区総合錦鯉品評会」へ行って来ました。  12/4
Img_13111
▲ ズラーっとプールが並んでてこのクラスがごろごろ。紅も墨も綺麗ですが特に白地が素晴らしい、ウチの子達とは違う種類の魚のようです。てか比べること自体可哀想ですが・・・・。

スゲーと思いながら見てると、たいら23さんから電話、
「今日は上野で品評会があるみたいですよー。」
「もう来て今見てるとこだよー、鯉屋さんも店出してるしとにかく凄いよー。」
「えーっ、じゃあすぐ行きまーす。」
ということでこの後合流、最近は鉄トモだか鯉トモだかわからなくなってきたような(爆)。ホントなら磐西クリトレ出撃なんでしょうけど、去年の混雑に嫌気が差して今年は11月に行ったはずでしたが、
「クマさんもたかぼんさんもクリトレ行ってるみたいですよー。」
と聞くと青空を見上げてちょっぴり後悔しなくもなかったたかべーです。

鯉屋さんも4~5軒出張販売してて、ついふらふらと覗くと「えっ、やや安いー。もう池は満杯だけど、まあ小っちゃい子ばかりだから大丈夫か。」と、昭和中心に8匹お買い上げ。只今塩水浴中です。

来年は磐西にするか上野にするか、鬼に笑われても今から悩みます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »