« 2月のトレッキングついで鉄 | トップページ | 1月の出張ついで鉄(1) & ヒーター加温治療(2) »

2017年3月 5日 (日)

3月のトレッキングついで鉄 & ヒーター加温治療

昨日のお出かけは小田急・神奈中バスと乗り継いで、この切符を買ってトレッキングです。
▲ 出札窓口(最近ほとんど使わない言葉になりました)にある小さな機械に「片道お願いします」と言ってからPASUMOをタッチすると、駅員さんがこの切符を発券してくれます。

さすがに小田急グループだけあって16億円かけて整備したという新車両と軌道は立派なものです。もう1年以上は経ってると思いますが、ピカピカでまだまだ新車のように見えます。
▲ 正面下部がゴールドの1号車。

反対側はこんな感じでレトロな雰囲気です。
▲ 形状だけでなくなんかイメージが違うと思ったら、色使いが下側妻板と反対でした。

この石段を登ると下社があります。

階段を登ると阿夫利神社下社です。
▲ こちらで登山の無事を祈願して、山登り開始。

下社からの標高差は550mほどですが、「ハーハーゼーゼー」やっとこさ登って来ました。もう少し体重を落とさないとダメですねー。
▲ 曇りがちのお天気で今回は富士山を望むことはできませんでした。

鯉ちゃんの方は何匹かが低水温症のようなのでヒーターを買ってみました。
▲ ヨドバシドットコムに注文すると翌日到着、2,590円也でした。

水温を測ってみると15~6℃、池は日中でも5~6℃なので一応効いてるようです。
▲ 塩水浴にエルバージュで加温、治ってくれればいいんですが・・・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

21ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

錦鯉」カテゴリの記事

遂に大山までも、ですか。日に日に浸食されていますね、小生の領地(笑)を。
そう言えば、当ブログもすっかり‘禁煙’になってしまいましたね。寂しい!

投稿: OER3001 | 2017年3月 9日 (木) 10時22分

ハイ、鉄分は細々と補給してますが煙分不足で体の調子が・・・・・・。
あっ、でも1月に煙分補給したのをアップし忘れてました。そうそう、あそこに行ったんだ、近々アップしますので乞うご期待!

投稿: たかべー | 2017年3月 9日 (木) 10時48分

山頂からは私が通っていた工場が見えます。でも登りは結構きつかったでしょう?低いからと言って侮れない山なのです。

投稿: ぼっちぼち | 2017年3月31日 (金) 22時04分

ぼっちぼち様 ご無沙汰です。
ハイ、結構どころかめちゃめちゃきつかったです。おまけに山頂付近は雪融けだか霜融けでドロドロ、登る季節を間違えたようです。また線路端or銀座でお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: たかべー | 2017年4月 1日 (土) 08時58分