« 真夏のC57ばんえつ物語号(2)&新潟鯉屋さん巡り(2) | トップページ | 真夏のC57ばんえつ物語号(4)&新潟鯉屋さん巡り(4) »

2017年9月 2日 (土)

真夏のC57ばんえつ物語号(3)&新潟鯉屋さん巡り(3)山古志の品評会

尾登から追いかけ野沢停車中に追い越して走ってると、芹沼トンネルの先に車が1台も止まってなかったのでちょいと登ってみました。
野沢~上野尻  8/19
Img_35711

Img_35781

Img_35881
▲ JRのポスター以来一時は超人気ポイントでしたが、この日は小生一人で堪能させてもらいました。

で、養鯉場巡りは山古志の虫亀まで登って来ました。  8/20
Img_3682
▲ さすがに養鯉場だらけ、お家よりハウスの方が多いくらい、な訳ないか。たまたま表で鯉をビニール袋に入れてたおじさんにお話を伺うと、今日は午後から学校で品評会があるとのこと。

ならばと一旦出直すことにして街に戻ってお昼にしました。その途中で・・・・・。
Img_3683
Img_3684
▲ 通りがかったのがこちら。道路に面して「直売所」という看板を掲げてるだけあってハウスの中には大っきいのから小っちゃいのまでいーーっぱいいました。でも残念ながらこちらも誰もいません、野池でお仕事なんでしょうかねー。

で改めて品評会場の旧虫亀小学校へやって来ました。
Img_3685
▲ 校庭は軽トラだらけ。地区の養鯉場さんが皆さん参加の感じです。

Img_3686
▲ 小っちゃい子ばかりの袋審査の品評会でした。先ほど伺った松田養鯉場の方もいらしてて「いい鯉が見つかりましたか?」と声をかけていただきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

→錦鯉ブログに参加してます。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真夏のC57ばんえつ物語号(2)&新潟鯉屋さん巡り(2) | トップページ | 真夏のC57ばんえつ物語号(4)&新潟鯉屋さん巡り(4) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

錦鯉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/71578424

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のC57ばんえつ物語号(3)&新潟鯉屋さん巡り(3)山古志の品評会:

« 真夏のC57ばんえつ物語号(2)&新潟鯉屋さん巡り(2) | トップページ | 真夏のC57ばんえつ物語号(4)&新潟鯉屋さん巡り(4) »